✨金持ち母さんへの道✨

ブログ初心者なのでまだまだ読みにくいと思いますが少しずつアップデートしていきます。米国投資、ポイ活を中心に日々感じたことを徒然なるままに綴っていきたいです

★楽天経済圏外住民のネットショッピング★

メインバンクは楽天銀行&楽天証券ですし、楽天ポイントには非常に魅力を感じるのですが、 購入するたびにメルマガの選択を解除しなければいけないところや、ポイント還元率が 時期で変動して、結局得してるのか、得してないのかよくわからないところが どう…

クレジットカード最強の布陣を考える

今は楽天ANAカードをメインにしてますが、楽天ではあまり買い物しないこと、公共料金の還元率が0.5%に改悪でお得感を感じられなくなってきたので、新しいクレカ布陣を考えてみました。 まず、現在私が保有しているカードは以下の5枚になります。① JCB W plus…

電子マネーをきっかり使い切るには?

スマホひとつで支払ができる電子マネーはとても便利ですが、セキュリティー観点から私はあまり好きではないので、楽天キャッシュ以外の電子マネーは全額使いきって整理することに。しかし、これがなかなか大変。○auペイスマホ購入時にボーナスポイントをもら…

ラクマ始めてみました!

個人情報の流出が怖くて挑戦できなかったフリマアプリを始めてみました。メルカリが一番有名ですが、楽天ペイと相性のよいラクマを選択。最初は恐る恐るでしたが、配送方法をかんたんラクマパックに設定することで匿名配送が可能ですし、ローソンのスマリを…

コンビニで1番得するクレジットカード

コンビニで1番お得な支払い方法を調べていく中で、三井住友カード(NL)を見つけました。 ポイントカード提示x楽天カード/JCB W plus Lカードもしくはポイントカード提示x楽天ペイでもそれなりのポイントはつきますが、三井住友カード(NL)をタッチ決済で使…

ひとり手帳会議の結果は…

さて、皆様手帳は何を使ってますか? 私はここ数年有名なほぼ日手帳、じぶん手帳を試してみましたが、ほぼ日は書く欄が多すぎてしっくり来ず、じぶん手帳はバーチカルの横幅が狭すぎてなかなかしっくり来ず。 今年はオーダーメイドのじぶん手帳の人工皮製カ…

小銭貯金をしてたけれども。。。

最近衝撃を受けたのですが、今の銀行は小銭100枚以上の預入で手数料を取るんですね。 以前、金額が分からずに大量の硬貨を預入をしようとしたら「金額を数えてからでないと対応できません」と言われた時も自動計数機があるのに、とショックを受けましたが、…

イオンセレクトカード(トイストーリーデザイン)作ってみました!

ディズニーが大好きな私。楽天カード&JCBカードの導入で、イオンカードはやめようとしてましたが、トイ・ストーリーデザインに惹かれ、今回イオンセレクトカードを作ってみたので、今回はその感想をまとめてみました。 1、イオンセレクトのメリット ①オート…

ブログ始めてみました!!

これまで興味はあったけれどもなかなか手を出せずにいたブログに挑戦してみることにしました。もともとノートにいろいろ書きながら頭の整理をすることは嫌いではないので、その延長線上で取り組んでいければと思います。 まずは簡単な自己紹介から。仕事は機…